グラブル

【グラブル】2021年4月水古戦場ex+2100万1ターン肉集め編成紹介【ヴァルナ:非AT2ポチ、AT0ポチ】

2021年4月、水有利古戦場の開催が予定されています。

犬2100万肉集め編成をいくつか考えて検証してみましたので紹介します。

今回はヴァルナ編成なので、神石移行している方はリミキャラや期間限定キャラ、リミ武器なども整っている方が多いと思いますが、極力恒常キャラやゲーム内で手に入る武器を使用してハードルを落としています。

検証時の団サポは以下になります。

・騎空艇:エンゼラ
・炉無し

プラスも殆んど振っていませんので、実際はもっと簡単にクリアできると思います。

リヴァマグ編成Verはこちらで紹介しています。

【グラブル】2021年4月水古戦場ex+2100万1ターン肉集め編成紹介【マグナ:非AT2ポチ、AT0ポチ】2021年4月、水有利古戦場の開催が予定されています。 リヴァマグ編成で犬2100万肉集め編成を考えてみましたので紹介します。 ...

是非参考にしてみて下さい!

周回アイ
【グラブル】周回する時何してる?ただ周回するだけじゃきついし辛いから、辿り着いたお勧めの周回方法を紹介騎空士の皆さん、グラブルの周回する時何してますか? グラブルは周回ゲーとも言われるくらい、周回要素が強いですよね。 例えば、...

水有利古戦場2100万1ターン肉集め編成紹介

何パターンか考えましたので紹介します。

シャトラ採用非AT1ポチ編成の紹介(未検証)

シャトラ採用型非AT1ポチも可能のようですが、キャラ・武器のハードルが非常に高く私では再現ができなかったため、スクショ無しの紹介になります。

◆キャラ(左から順番に)
剣豪、シャトラ、ウーノ(限界超越)、ロミオ、サブ:水リーシャ

◆武器編成
・メイン:無名金重(エンブレム:魔獄)
・ブルースフィア×2
・ゴッドフリート
・フェイトレス
・終末(マグナ:渾身)
・ガリレオサイト
・太歳精弓×2
・セラフィックウェポン

◆召喚石編成
・メイン:ヴァルナ、フレ石:ヴァルナ
・ガブリエル
・ザムーン
・ベリアル
・ジャスティス

この編成で非ATでもシャトラ1ポチで肉集めできるみたいですが、編成のハードルが高く再現できませんでした。

準備が間に合えば検証したいと思います。

非AT2ポチクリュサオル編成の紹介

定番のクリュサオル非AT2ポチ(デュアルアーツ+アーセガル)の編成です。

非AT2ポチ:キャラ編成

21水1

主人公はクリュサオルで、使用するアビリティはデュアルアーツとアーセガルのみです。

2番手は最終ウーノ(超越未完了)にし、フルチェインに繋げる為に統べ称号必須です。奥義ストレングスが撒けるのも魅力的。

3番手は奥義で1アビが自動発動し属性防御力ダウンを撒けるロミオに設定。

4番手は敵が特殊技使用時に1アビが自動発動するヴェインに設定しています。

因みに、ロミオとヴェインはどちらもLV100ですが、指輪厳選はそこまでしっかり行っていません。

非AT2ポチ:武器編成

21水2

メイン武器は英雄武器のヴァッサーシュパイアー。エンブレムは奥義自動発動時に自属性追加ダメージを与えられる魔獄に設定しています。

コンパニオンウェポンは奥義発動時に味方全体の奥義ゲージを10%UPできるゴットフリートにしています。(火力は落ちますが無凸でもOK)

終末は第2スキル:アビダメ上限UP、3アビ:進境で達成しているので、渾身などに付け替えるともっと簡単にクリアできます。

残りはシグルズの弓、ブルースフィア×2、テュロスビネット、フェイトレス、フィンブル、セラフィックウェポンにし、極力リミ武器を入れないようにしています。

また、太歳精弓やガリレオサイトなどのクリティカル確率UPでも結果がブレないように、編成から外しています。

非AT2ポチ:召喚石編成

21水5

召喚石は使用しないので、手持ちの石でできるだけステータスが高いものを装備しています。

火属性に対して与ダメUPできるザムーンは優先して編成したい所です。

非AT2ポチ:検証結果

クリュサオル2ポチ(dデュアルアーツ+アーセガル)の検証結果になります。※フレンド石は黄龍

21水3

無事2ポチで2100万ダメージを与える事ができました。

21水4

2116万なので結構ギリギリですが、炉とプラスボーナスを追加したり、終末第3スキルを渾身にすると問題ないと思います。

21水6

キャラ別に与えたダメージを確認すると、サブのリーシャ追撃が発動していないので、意外と余裕がありました。

AT0ポチ編成の紹介

続いてAT0ポチ編成の紹介です。

できるだけ労力が少ないように、非AT2ポチ編成から極力編成を変えない事を意識しました。

AT0ポチ:キャラ編成

21水7

主人公はライジングフォースに設定。

2番手は奥義で防御力ダウンを撒けるルリアに設定。※久遠の指輪を使用しています。

3番手はロミオ、4番手はヴェインで変更ありません。

AT0ポチ:武器編成

21水8

メイン武器は奥義ストレングスを撒けるダンテ・アリギエーリ(コキュ琴)を装備。

ダンテ・アリギエーリは第2スキルも優秀で、敵が特殊技使用時に水属性ダメージを与えられ、削り残しも処理してくれます。

ゴットフリートの枠はフィンブルに変更していますが、残りの枠は同じです。

終末のスキルもクリュサオル非AT2ポチ編成と同じです。

AT0ポチ:召喚石編成

21水5

召喚石は全く同じ編成です。

AT0ポチ:検証結果

AT0ポチ編成の検証結果です。※フレンド石はヴァルナです。

21水10

奥義とチェンバだけでは削り残しがありましたが、敵が特殊技を発動したのでコキュ琴とヴェインサポアビ効果で無事処理する事ができました。

21水11

こちらも結構ギリギリではありますが、炉やプラスボーナスを振れば本番は問題無いでしょう。

21水9

こちらもサブリーシャの追撃は発動せず処理できたので、余裕がありそうです。

コキュ琴を装備したライジングフォースの奥義ストレングスとルリア奥義の防御力ダウンをが効いていて、ロミオとヴェインがしっかりダメージを与えられていますね。

水有利古戦場2100万1ターン肉集めまとめ

水有利古戦場2100万肉集め編成の紹介でした。

極力誰でも再現ができるように恒常キャラやゲーム内で手に入る武器などで再現しましたが、ブルースフィア×2個は外せませんでした。

ですが炉とプラスボーナスもほぼ無しで達成できましたし、リミキャラや期間限定キャラ、他のリミ武器など強い装備を持たれていればブルースフィアは2個無くても大丈夫かもしれません。

参考にしてみて下さい!

古戦場過ごし方アイ
【グラブル】古戦場期間のお勧めの過ごし方(走り方・暇潰し)6選【古戦場から逃げるな】グラブルのイベントの中でも一番辛いと言っても過言ではないイベント『古戦場』。 何が辛いかと言うと、約1週間もの長い期間、犬を倒して...
こちらの記事もおすすめ!