ラッシュデュエル

【遊戯王】あまびえさんプレゼントキャンペーン開催中!4枚Getしてきました【ラッシュ】

2021年2月20日(土)、延期となっていた【あまびえさん】プレゼントキャンペーンが開始されました!

こちらのキャンペーンはコロナ禍で世の中が大変な中『疫病退散』の願いを込めて配布されます。

入手方法としては遊戯王関連の商品を購入する事で貰えますが、配布枚数が決まっていたり、購入店舗によってOCG版とラッシュデュエル版で配布が異なりますので注意が必要です。

今回は『あまびえさん』について紹介していきます。

目次

あまびえさんプレゼントキャンペーンについて

あまびえさんプレゼントキャンペーンについて紹介します。

こちらは先程お伝えしたように、OCG版とラッシュデュエル版の2種類が存在します。

OCG版あまびえさんについて

あまびえ2

まずはOCG版あまびえさんについて紹介です。

配布情報は以下の通りです。

・配布店舗:コナミフレンドリーショップなど
・配布期間:2021年2月20日~なくなり次第終了
・配布枚数:全国10万枚
・入手方法:対象店舗で遊戯王OCG関連の商品購入

OCG版はコナミフレンドリーショップなどで遊戯王OCG版関連商品を購入する事で配布してくれます。

配布店舗が結構限られているので、ラッシュデュエル版のあまびえさんより入手が難しくなっています。

イラストもラッシュデュエル版より人気があるのか、こちらの方が相場は高めとなっています。

インターネット等の販売サイトでは配布対象外となっていますので注意して下さい。

配布実施店舗リストなどはこちらの公式ホームページより確認する事ができます。


ラッシュデュエル版あまびえさんについて

あまびえ1

ラッシュデュエル版の配布も同日されています。

配布情報は以下の通りです。

・配布店舗:ゲオ・ブックオフ・トイザらスなど
・配布期間:2021年2月20日~なくなり次第終了
・配布枚数:全国10万枚
・入手方法:対象店舗でラッシュデュエル関連の商品購入

OCG版と違って一般のお店で配布してくれるので、OCG版よりは入手がしやすいです。

その為か全国の配布枚数はOCG版と同じですが、相場的にはOCG版より安いです。

元々ラッシュデュエルよりOCGの方が人気がありますし、個人的な意見ですがデザインもOCGの方がいいですし。

こちらもインターネットなどの販売サイトは対象外となりますので注意して下さい。

配布実施店舗はこちらの公式ホームページより確認できます。


ラッシュデュエル版あまびえさんを入手したので紹介

近場にフレンドリーショップがないのでOCG版あまびえさんは入手できませんでしたが、ラッシュデュエル版はGETする事ができました。

あまびえ3

入手枚数は合計4枚。店舗を回って入手しました。

回ったのはゲオやトイザらスなので、ラッシュデュエル版しか配布されていないようでした。

こちらの配布条件はラッシュデュエル関連の商品を購入なので、ラッシュデュエル版しか配布していない店舗でOCG版関連の商品を購入しても配布してくれません

また、何パック以上やいくら以上の購入とかは特にありません。

1パック買っても100パック買っても配布枚数はおひとり様1回1枚までなので、あまびえさん目的なら1パックだけの購入がお勧めです。

私もラッシュデュエルの市販パックを1パックずつ購入して4枚Getしました。

あまびえ5

1パックだけお願いしたのに店員さんが2パック持ってきたので、1会計だけ2パック購入して配布して貰いました。

また、私が購入した時店員さんの1人はキャンペーンについて知らなかったのか、会計時にあまびえさんを配布してくれなかったので確認して配布していただきました。

配布対象店舗でもこういうトラブルがある場合があるので注意して下さい。

せっかくパックを買ったので開封結果も報告!

マキシマム超絶強化パックの開封結果はこちら。

あまびえ6

うーん、まぁ今回はこちらで当たりを引くのが目的ではなかったから良しとしましょう。

続いてデッキ改造パックの開封結果がこちら。

あまびえ7

ウルトラレア1枚とスーパーレア1枚当たりました。

サイコショッカーが当ってたら爆アドだったけど、光物が出ただけ嬉しい!

あまびえさんプレゼントキャンペーンまとめ

あまびえさんプレゼントキャンペーンの紹介でした。

配布枚数はOCG版もラッシュデュエル版も共に全国10万枚と多いですが、配布店舗毎の配布枚数には限りがあるので、早目に入手した方がお勧めです。

ほぼタダ同然で貰えますし。

効果とかステータスも弱いですが、世の中がコロナ禍で大変な時期に『疫病退散』の願いを込めて作られた記念カードです。

多分コロナの影響が無ければ作られる事は無かったでしょう。

数年~何十年後かにこのカードを見て、あの時は大変な時期もあったなぁと思えるような、明るい未来が早く来る事を願っています

コロナに負けずに頑張りましょう!

あ、OCG版はシングルで集めますw

こちらの記事もおすすめ!