遊戯王

【遊戯王】スーパーレア以上確定封入!ゴールドラッシュパックを開封!

2021年12月11日(土)、遊戯王ラッシュデュエル『ゴールドラッシュパック』が発売しました!

GR1
GR2

パッケージから黄金に輝いてて高級感というか特別な感じがありますね!

シュリンクにもコナミのロゴが入ってていい感じです!

今回は、ラッシュデュエルの『ゴールドラッシュパック』の紹介と開封結果を報告していきます!

ゴールドラッシュパックの製品情報

まずは製品情報について紹介します。

ゴールドラッシュパックの製品情報

GR3

引用:遊戯王ラッシュデュエル公式HPより

・発売日:2021年12月11日(土)
・価 格:1パック220円(本体価格200円)
・内 容:1パック4枚入り/1ボックス15パック入り
・全55種
・ゴールドラッシュレア・・7種類

・シークレットレア・・・・3種類
・ウルトラレア・・・・・・7種類
・スーパーレア・・・・・・16種類
・ノーマル・・・・・・・・22種類

価格は1パック税込220円となっているので、普段のラッシュデュエルのパック価格より少し高めになっています。

そして1パック:4枚入りとなっているので、この辺りも踏まえると普段より製造コストがかかっているのか?と思います。

その分豪華な内容になってればいいけど・・・

封入率とか気になりますね。

ゴールドラッシュパックのレジェンドカード

まず気になるレジェンドカードについてですが、今回もしっかり収録されています。

そのレジェンドカードがこちら!

GR4

『ブラックマジシャン』と『真紅眼の黒竜』が収録されています!あっ、あと地砕きもww

ブラマジとレッドアイズは一応再録枠ですが、シークレットレアでの収録である事と攻撃エフェクトverとイラスト違いになっている事もあって、この2枚が入っているだけでもう豪華。

発売のタイミング的にも年末前なので、かなり攻めた内容となっていますね・・・

ラッシュレアverを持ってるけど、こっちも欲しい・・・

ゴールドラッシュレアの光り方

続いて気になるのがゴールドラッシュレアですが、こちらも既に公開されています。

ゴールドラッシュレアとはこんな光り方らしいです!

GR5

めちゃくちゃ黄金に輝いてるー!!

OCGのゴールドレアに近い感じかと思ってましたが、がっつりゴールドになってて逆に清々しい。

OCGのゴールドレアの光り方は中途半端ですからね。

一瞬オリカとか海外の金属カードとも思ってしまいますが、しっかり公式ですw

手に取ってしっかり見てみたいし、ゴールドラッシュパックという名前になってるから1箱に1枚は確定封入にして欲しいですね。

ゴールドラッシュパックには新規カードも収録

ゴールドラッシュパックには再録カードが多目に入っているようですが、新規カードも多数収録されています。

GR6

カイバーマンや滅びの爆裂疾風弾も登場です!

他にも、再録カードの中にはレアリティが格上げになっているものもあるので、プレイヤー・コレクターどちらにも需要がある内容となってます!

ゴールドラッシュパックの開封結果

それでは、ゴールドラッシュパックを開封していきたいと思います!

GR2

コナミのロゴはボックスではなくシュリンクに付いています。

GR7

ロゴが付いているだけで特別な感じがしますね。

更に、特別な仕様はこんなところにも!

GR8

こんな加工は普段なかったような・・・(うる覚え)

パックの取り出しが完了しました!

GR9

どんな感じの収録内容となっているのか楽しみですね!開封していきます!

まずは1パック目。

GR10

いきなりスーパーレアが出ました!

スーパーレア枠はテンションMAX!再録枠ですがスーパーレアなんですねw

しかもフージョン・黒竜の雛・へビーコンダラーなど集めにくかったカードがノーマルカードで入っていて、この再録内容だけでも良パック!

続いて2パック目。

GR11

またまたスーパーレアが当りました!しかもフェニックスドラゴン!

デッキに入れて使ってたのでレアリティ上げれるのは嬉しい!

ワイバーンの戦士やささやきの要請など、やはりノーマルカードも良い感じです。

続いて3パック目。

GR12

またまたスーパーレアが当たりました。

しかもダークリベレイション!

・・・・・スーパーレアは確定封入なのか?

ダークリべレイションはかなり強力なカードなので、これがスーパーレアなのはかなり嬉しい。

続いて4パック目。

GR13

遂にゴールドラッシュレアが来ました!眩い!!!

GR14

OCGと違ってカード全体がゴールド仕様になっているだけでなく文字もゴールドになっていて、レリーフのような堀もみられます。

GR15

初めて見るのでまだ違和感があり、パックから自引きしたばっかりなのにオリカと思ってしまう程ですw

表面を触ってみると凹凸はなくツルツルしてたので、彫り加工はしてなさそうです。

見慣れないけど癖になる光り方してるので、他のカードのゴールドラッシュレアも見てみたいです。

最終的な1箱の収録レアリティは以下のようになりました。

ゴールドラッシュレア、ウルトラレア。

GR16

スーパーレア(モンスター)

GR17

スーパーレア(魔法)

GR18

スーパーレア(罠)

GR19

◆1箱の各レアリティの封入率
・ゴールドラッシュレア・・1枚
・ウルトラレア・・・・・・3枚
・スーパーレア・・・・・・11枚

スーパーレア以上が合計15枚入っていたので、1パックにスーパーレア以上は確定封入という事になります!

めっちゃ豪華やんww

他の方の開封結果をみる限りゴールドラッシュレアは1箱に1枚確定封入で、運が良ければシークレットレアのレジェンドカードも入っている感じのようです。

デッキ採用率の高いカードがスーパーレアでたくさん再録もされているので、これは争奪戦になりますわな。

ゴールドラッシュパックの紹介・開封まとめ

ゴールドラッシュパックの紹介と開封結果報告でした。

こちらの記事もおすすめ!