遊戯王

遊戯王×赤城乳業コラボキャンペーン開催中!アイスを食べてセブンスロード・ドラギアスの限定カードを当てよう!

赤城乳業のアイス(BLACK・チョコミント)に付いている応募券で、遊戯王ラッシュデュエル限定カードが当たるコラボキャンペーンが開催中です!

赤城1

今回コラボ限定カードとなるカードはセブンスロードマジシャンと連撃竜ドラギアスです。

もちろん限定カードなのでイラストも特別仕様となっています!

どうせ当らないよ・・・と思う人が多いと思いますが、今回はなんと合計30,000名に当たるという大盤振る舞いです!

これならワンチャン当たりそうじゃありませんか!?

この手のキャンペーンは応募しない私ですが、今回は当たりそうだと思ったので、近所を駆け回ってアイスをGetしてきました。

赤城4

ラッシュデュエルはOCGと比べて人気が低いので、発売から5日後に探しましたがまだGetできました。

OCGより人気が無いという事はライバルも少ない(と思われる)ので、より当たりやすいと思います。

因みに応募対象のアイスは2種ありますが、チョコミント味が好きだからチョコミントばかり買ったのではなく、この味しか売ってませんでした。

チョコミントは正直苦手な味ですが、折角なので簡単に食レポもしていきますw

では、今回はこちらのコラボキャンペーンについて紹介していきます!

遊戯王×赤城乳業コラボキャンペーンの詳細

まずはキャンペーンの紹介です。

コラボ限定カードの紹介

先程も簡単に紹介しましたが、コラボ限定カードはセブンスロードマジシャンと連撃竜ドラギアスの2種類になります。

まずはセブンスロードマジシャンのコラボ限定カード。

赤城2

手に持っている剣がアイスverの特別仕様となっています!

コラボ内容とデザインがマッチしていていい!!違和感も無いしw

あんまりセブンスロードマジシャンを欲しいと思った事は無いけど、このセブンスロードはめっちゃ欲しいです。

そして、もう1枚が連撃竜ドラギアス。

赤城3

こちらはドラギアスがアイスを食べている特別仕様となっています。

最上級ドラゴン族は強そうでカッコ良いいデザインのカードが多いですが、このドラギアスはとても可愛いですね!

どっちも欲しいけど、どっちかと言うと自分はドラギアス派かな。

因みに、限定カードが2種あるように応募対象商品のアイスの味も2種類あり、どちらの商品を購入するかで応募できるカードが異なります。

それぞれのカードに描かれているアイスも、しっかり分けて描かれてます。

キャンペーン期間や応募方法について

続いて応募期間や応募方法の紹介です。

応募期間

2021年3月22日~2021年11月30日
【応募締切】
【第1回抽選分】:2021年4月30日(金)まで
【第2回抽選分】:2021年6月30日(水)まで
【最終回抽選分】:2021年11月30日(火)まで
※当日消印有効

応募期間は結構長いですが、注意したいのは応募締切が3回に分かれている所です。

今回は2種のカードが合計30,000名に当たるので、セブンスロードとドラギアスが15,000枚ずつ用意されているというわけですが、1回の応募締め切りにつきそれぞれ5,000名ずつとなっているようです。

しかもいやらしい事に、それぞれの応募締切期間が第1回は約1ヶ月、第2回は約2ヶ月、最終は約5ヶ月と期間が異なります

出始めの方が世間の熱が熱いでしょうから、第1回の方が応募する人が多いと予想して様子見し、第2回に応募券を全部突っ込もうと考えていると、第1回目より期間が長いので競争率が上がる可能性があります。

アイスは安いし、簡単に入手できるようなら毎回応募してもいいと思いますが、同じアイスを食べ続けるのは結構キツイw

のタイミングで応募したら当選確率が上がるのか、ちょっとした駆け引きが必要なので、応募のタイミングは大事です。

応募方法

続いて応募方法です。

応募方法も購入した商品がマルチパッケージなのか、シングルパッケージかで異なります。

マルチパッケージとシングルパッケージの違いはこちら。

赤城4

シングルはアイス1本、マルチはアイス7本入りです。

私はマルチパッケージのチョコミントを6箱Getしたので、チョコミント味だけ42本あるという事になりますねww

シングルパッケージの応募方法はこちら。

赤城6

応募券を5枚集めて、専用応募用紙から応募しなければなりません。

シングルパッケージ用の応募用紙はこちらの公式サイトからダウンロードする事ができます。

マルチパッケージの応募方法はこちら。

赤城5

マルチパッケージの裏に付いている応募はがき1枚で1口応募できます。

赤城8

マルチパッケージなら1枚で応募もできますし、アイスも7本入っていて約210円しかしなかったのでお得だと思います。

切手も貼る必要がありますが、郵便料金についてはいくらの切手と指定が無く、はがきの重さで料金が異なるので注意して下さいとしか公式サイトには記載されていませんでした

詳細は公式サイトで確認できます。

おまけ:チョコミント味食レポ

コラボキャンペーンの紹介は終わりですが、折角アイスもたくさんあるので食べて食レポしようと思います。

改めて、今回Getしたのはドラギアスの応募券なので、アイスはチョコミント味になります。

赤城9

カードはドラギアスが欲しいけど、アイスの味で言うとミントは苦手なので、その点に関してはBLACK味が良かった・・・

アイスはこんな感じ。

赤城10

コンパクトサイズで、かじれば10口もかからず完食できます。

でも、1箱に7本入っていて210円はかなり安い。

家族がいる家庭には丁度いいです。

今の時点でのメリカリでの応募券相場は1口330円~400円位なので、そう考えるとアイス部分は実質タダどころかお釣りも来るレベルw(送料・手数料を考えずに)

とりあえず1口かじってみると、うん!苦手なチョコミントw

口の中がミントの爽やかさでスース―します。

でもチョコのパリパリしたやつも沢山入っていたので、思った以上に食べやすい

普通に美味しかったので、苦手なハズなのにそのまま3本一気に食べてしまいましたw

3本目はミントにも慣れてきて、普通に美味しかったですね。

限定カードが当たるかはわかりませんが、いい買い物をした気がしますw

遊戯王×赤城乳業コラボまとめ

セブンスロードとドラギアスの限定カードが当たるかもしれない、遊戯王×赤城乳業のコラボキャンペーンの紹介でした。

公式としてもラッシュデュエルはOCGと比べてまだまだ人気がイマイチなようなので、CMで芦田愛菜さんを起用したり、こういうキャンペーンで販促に力を入れているのがよく伝わってきます。

アイスの値段も安いし、味は美味しいし、限定カードは合計30,000名に当たるという大盤振る舞いで当選確率も結構高いし、かなりお得なキャンペーンだと思います。

これからの時期は気温も高くなってくるので、アイスがより美味しいですし。

キャンペーン期間も長いので、特別デザインのセブンスロードとドラギアスが欲しい方はチェックしてみて下さい!

2021年6月1日追記 ブラック当選しました!

【遊戯王】赤城乳業コラボ限定デザインのセブンスロードマジシャン当選!紹介します!【ラッシュデュエル】先日、遊戯王×赤城乳業のコラボキャンペーンを紹介しました。 https://mariku-game.com/2021/03/27/...
こちらの記事もおすすめ!