ラッシュデュエル

【遊戯王】ラッシュデュエルに装備魔法カード登場!?旋風のフォルテシモを開封!【ラッシュデュエル】

2022年10月8日(土)、遊戯王ラッシュデュエルデッキ改造パック『旋風のフォルテシモ』が発売しました!

フォルテシモ2

引用:遊戯王ラッシュデュエル公式サイトより

そう、今までありそうで無かった装備魔法がラッシュデュエルにも登場したのです!

遂にラッシュデュエルにも登場したか・・・

対戦環境が大きく変わりそうです。

しかし私はプレイヤーでは無いので、金欠という事もあり今回は5パックのみ購入してきましたw

フォルテシモ4

今回は遊戯王ラッシュデュエル:旋風のフォルテシモの紹介と開封結果を報告しようと思います!

目次

遊戯王ラッシュデュエル:旋風のフォルテシモの製品情報

開封結果を紹介する前に、まずは製品情報について紹介します。

旋風のフォルテシモの製品情報は以下になります。

フォルテシモ3

引用:遊戯王ラッシュデュエル公式HPより

・発売日:2022年10月8日(土)
・価 格:1パック165円(本体価格150円)
・内 容:1パック5枚入り/1ボックス15パック入り
・全66種
・シークレットレア・・1種類

・ウルトラレア・・・・7種類
・スーパーレア・・・・9種類
・レア
・・・・・・・・18種類
・ノーマル・・・・・・31種類

今回はシークレットレアとウルトラレア3種にラッシュレアも存在します。

レアリティ枠などはいつものデッキ改造パックとそんなに変わらないみたいですね。

旋風のフォルテシモのレジェンドカード

気になる今回のレジェンドカード枠ですが、そのカードは「堕天使ゼラート」となっています!

フォルテシモ6

前回のレジェンド枠:アビスソルジャーに続いて今回も予想外のレジェンド枠:堕天使ゼラートw

イラスト・効果・ステータスがまんまOCGと同じですねw

効果を使って相手のモンスターを一掃してもエンドフェイズには自身が破壊されてしまうし、ラッシュデュエルのルールだと返しのターンですぐに大量展開されそうなので個人的には微妙な評価・・・

ゼラートを召喚したターンに相手のライフを削り切れるような、エンドカードとして使いたいですね!

旋風のフォルテシモのその他注目カード

新規登場した装備魔法カードやレジェンドカードの堕天使ゼラート以外にも個人的に注目しているカードがあるので、少し紹介しようと思います!

カオスソルジャージ 乾燥の使者

フォルテシモ7

個人的注目カード1枚目は「カオスソルジャージ」です。

OCGで禁止カードになった事もある「カオスソルジャー開闢の使者」のラッシュデュエル仕様になったカードが登場しました!

カード名は「ジャージ」とラッシュデュエルらしいギャグ要素が含まれており、OCGの開闢の使者と比べるとステータス・効果が異なりますが、ジャージを着ても強者感丸出しのオーラを放っていますw

特殊召喚効果は無くなっていて攻撃力も下がっており効果の発動条件も専用でデッキを組まないと厳しそうですが、効果自体は相手のレベル8以下のモンスターをデッキの下に戻すとかなり強力

スーパーレア枠での収録となっているので意外と当たりやすそうですし、大会に出るプレイヤーなら集めておきたい強力なカードとなっています。

天啓の監視者

フォルテシモ8

個人的注目カード2枚目は「天啓の監視者」です。

相手の墓地にモンスターが6体以上いれば攻撃力が500アップして、相手のレベル8以下のモンスターの効果では破壊されないという効果を持っています。

ラッシュデュエルだと墓地に如何にカードを溜めるかが重要になってくるので、相手依存になりますが意外と効果は発動しやすいと思います。

条件を満たせば攻撃力アップでレジェンドカードの青眼の白龍に匹敵する攻撃力を得る事ができますし、モンスターからの破壊耐性まで得るのが強過ぎる。

レベル8以下のモンスターからの効果では破壊されないというとかなり広範囲になるので、モンスターで突破しようとなるとマキシマムモンスターかバウンスなど破壊以外の方法になってきます。

このカードもプレイヤーなら集めておきたい1枚ですね。

旋風のフォルテシモの開封結果

それでは、旋風のフォルテシモを開封していきたいと思います!

フォルテシモ4

今回は数が少ないので、1パックずつ結果をご紹介していきます!

1パック目の開封結果

フォルテシモ9

最初のパックからは装備魔法カードが2枚も当たりました!

ビーンソルジャーもジャージ姿になって収録されているの草w

2パック目の開封結果

フォルテシモ10

2パック目からは個人的に注目していた天啓の監視者が当りました!

フォルテシモ14ウルトラレアが当って良かった!

この調子でラッシュレアとか当たって欲しい!

3パック目の開封結果

 

フォルテシモ11

3パック目からは女の子イラストのカードが2枚も当たりました!

でもスーパーレア以上は当たらずハズレ・・・

4パック目の開封結果

フォルテシモ12

ジャージ祭りやぁw

5パック目の開封結果

フォルテシモ13

うーん、ハズレ!

結果的に当たったカードはウルトラレア1枚だけでした。

確立的にはもう1~2枚はスーパーレア以上が当って欲しかったけど、注目してたカードが当たったので良しとしよう。

旋風のフォルテシモの開封結果紹介まとめ

遊戯王ラッシュデュエル「旋風のフォルテシモ」の紹介と開封結果報告でした。

今回はデュエルで強力なカードが多数収録されていて、プレイヤーなら是非集めておきたいカードがたくさんありますね。

カオスソルジャーの輸入や強力は破壊耐性を持ったモンスターの登場、装備魔法カードも登場と対戦環境が大きく変わりそうです!


こちらの記事もおすすめ!