遊戯王OCG

【遊戯王】カード未開封パックでも重さを測ってサーチできる?0.01g単位で測れる計量器で測ってみた【神回】

先日0.01g単位で測れる計量器を入手したので、レアリティ毎に重さはどれくらい違うのか気になって測った記事を紹介しました。

レア別重さアイ
【遊戯王】カードの重さはレアリティ毎に違う?0.01g単位で測れる計量器で測ってみた!遊戯王カードはレアリティによって重さが違うという噂があります。 噂と言うか実際その通りで、例えばノーマルカードとウルトラレアカード...

結果や今回も使用する計量器についても紹介しているので、是非読んで見て下さい!

また、同じレアリティでもカードの種類が異なると重さは違うのかについても調べてみましたので、是非こちらもチェックしてみて下さい!

カード種別重さアイ
【遊戯王】カードの重さは同じレアリティでもカード種で違う?0.01g単位で測れる計量器で測ってみた!先日0.01g単位で測れる計量器を入手したので、レアリティ毎に重さはどれくらい違うのか気になって測った記事を紹介しました。 htt...

そして、今回は未開封パックでも重さを測ってサーチできるのか気になったので調べてみました。

以前未開封ボックス(シュリンク付き)でも重さを測ってプリシクが入っているか調べる事ができるのかやってみた事があるのですが、その時使用した計量器が小数点以下が測れないものだったので、今回は小数点第2位まで測れるものを準備してリベンジでもあります。

重さサーチアイ
【遊戯王】未開封ボックスシュリンク付きは重さを量ってプリシクサーチできるのか!?検証してみた。未開封パックの中からレアカードが入っているものだけをサーチする方法の1つである『計量』 これは、ノーマルカードとレアカードの重さが...

今回は上手くサーチする事ができるのか試していきたいと思います!

未開封パックでも重さを測ってサーチできる?結果

早速測っていきます。

今回はこちらの未開封パック×10パックで検証していきます。

未開封パックサーチ1

やり方は簡単。

計量器の上に1パックずつ乗せて重さを測っていくだけです。

未開封パックサーチ17

早速乗っけていきます!

まず1パック目。

未開封パックサーチ2

重さは9.42g理論的にはこれが当たりなら他のパックはこれより軽く、これが外れなら当たりはこれより重くなるはず・・・

測った後は後から分かるように付箋で記録をつけていきます。

未開封パックサーチ3

こんな感じw

続いて2パック目を測ります。結果はこちら!

未開封パックサーチ4

9.60g!あからさまに重い!

続いて3パック目。

未開封パックサーチ5

1パック目とほぼ同じ重さでした。

3パック測った経過としてはこんな感じです。

未開封パックサーチ6

続いて4パック目。

未開封パックサーチ7

見える・・・見えるぞ・・・オレには見える!

これはハズレパックだ!

茶番はこれくらいにして、こんな感じで10パック全て測りました。

未開封パックサーチ9

ハズレと思われる9.40g前後のパックは10パック中7パックありました。

未開封パックサーチ8

対して、当たりと思われる9.60g前後のパックは10パック中3パックありました。

まずハズレと思われるパックから開封していきます。

ハズレ予想の1パック目の中身はこちらでした。

未開封パックサーチ10

予想通り!

これが1パックだけならたまたま当たっただけかもしれませんが、残りのパックはこんな結果になりました!

未開封パックサーチ11

ハズレ予想100%正解!!マジかww

肝心なのは当たり予想のパックが本当に当たりなのか。

続いて重かったパックを開けていきます。

未開封パックサーチ12

1パック目。(9.60gのもの)

未開封パックサーチ13

スーパーレアが当りました!

続いて2パック目。(9.62gのもの)

未開封パックサーチ14

次はウルトラレアが当りました!おいおいマジかよ・・・

ラスト3パック目。(9.61gのもの)

未開封パックサーチ15

シークレットレアが当りました!

未開封パックサーチ16

こちらの結果もパーフェクト!!

見事リベンジを果たす事ができました!

未開封パックでも重さでサーチできる?まとめ

いかがだったでしょうか?

遂に100発100中の結果を出す事ができました!

これはヤバいアイテムを手に入れてしまったかもしれない・・・

小数点第1位までしか測れない計量器だと多分この精度を出す事はできなかったでしょうが、私は小数点第2位まで測れる計量器を手に入れたのでガッツリ透けて見えましたw

小数点第2位まで測れる計量器は近所のホームセンターやディスカウントストアを10店舗以上回っても取り扱ってなかったので、アマゾンで手配しました

悪用は×ですが、いろいろ測ってみると新しい発見がいろいろあって面白いですよ!

ポケモンカードでもレアリティ別の重さと、未開封でサーチできるのか試してみました!

ポケカレア別重さアイ
【ポケカ】ポケモンカードもレアリティによって重さが違う?0.01g単位で測れる計量器で測ってみた!先日0.01g単位で測れる計量器を入手したので、遊戯王カードのレアリティ毎に重さはどれくらい違うのか気になって測った記事を紹介しました。...
ポケ未サーチアイ
【ポケカ】ポケモンカード未開封パックでも重さを測ってサーチできる?0.01g単位で測れる計量器で測ってみた先日0.01g単位で測れる計量器を入手したので、レアリティ毎に重さはどれくらい違うのか気になって測った記事を紹介しました。 htt...


こちらの記事もおすすめ!