ラッシュデュエル

【遊戯王】ラッシュデュエルは未開封ボックスシュリンク付きでも重さサーチできるのか検証してみた

遊戯王カードはレアリティによって重さが違うという噂があります。

噂と言うか実際その通りで、例えばノーマルカードとウルトラレアカードでは光っているウルトラレアの方が重いというのが遊戯王界隈での一般常識です。

その為、重さを量って未開封パックからレアカードをサーチする方法まで確立されているくらいです。

実際私もOCGで重さサーチしてみた所、サーチする事ができました。

【遊戯王】カード未開封パックでも重さを測ってサーチできる?0.01g単位で測れる計量器で測ってみた【神回】先日0.01g単位で測れる計量器を入手したので、レアリティ毎に重さはどれくらい違うのか気になって測った記事を紹介しました。 htt...

検証したのはOCGの未開封パックですが、未開封パックで重さサーチできるなら未開封ボックスでも重さサーチする事ができるんじゃね?と思ったので、今回はラッシュデュエル未開封ボックス(シュリンク付き)でも重さサーチできるのか検証してみる事にしました!

果たしてサーチする事ができたのか、気になる方は読み進めてみて下さい!

目次

未開封ボックス重さサーチにお勧めの計量器

それでは確認していきます。

今回重さを測る時に使用する計量器はこちらです。

レア別重さ4

よくある計量器ですが、0.01g単位で計測できるものになります!

カードは重さが軽いので0.1g単位でしか測れない計量器だとちょっとした誤差がわからず重さサーチができないので、0.01g単位のものを使用するのがいいのですが、これが中々店頭では取り扱いが無かったので私はアマゾンで購入しました。

0.1g単位までしか測れない計量器でも重さサーチができない事はないと思います。

実際以下の写真の例だと未開封パックを0.1g単位でしか測れない計量器を使っても、ハズレ9.3g、当たり9.6gと表示されるので問題は無いと思いますが・・・

未開封パックサーチ5 未開封パックサーチ4
1枚単位で測ると誤差レベルの違いしかないものもあるので、より精度を上げるなら0.01gの計量器を選ばれた方がいいです。

こちらの例だとシークレットレアとプリシクなら0.02gの差しかなかったので、0.1g単位でしか測れない計量器だと違いがわかりません。

レア別重さ18 レア別重さ23
という事で、どうせ準備するなら0.01gまで測れる計量器を選ばれるのをお勧めします!

私が選んだ計量器は電池でも動きますしUSB充電にも対応しているので、汎用性を考えてこちらを選びました。

レア別重さ2

計量器選びの参考にしてみて下さい。


未開封ボックス重さサーチ検証結果

それでは実際に検証してみます!

今回は混沌のオメガライジングの未開封シュリンク付きを2箱準備しました。

KP07-2

お小遣いが少ないので2箱しか準備できませんでした・・・

このパックにはシークレット枠が存在しないですがラッシュレアは存在しているので、ラッシュレアが入っている箱の方が入っていない箱より重いという仮説が経ちます。

2箱だとどっちも当たっている可能性がありますし、どっちも外れている可能性もあります。

そうなると企画倒れとなりますが、とりあえずやっていきますw

測り方はシンプルに、未開封(シュリンク付き)の状態で計量器に乗せて測るだけです。

まずは1箱目を計量。

KP07-20

重さは158.99gです。

続いて2箱目を計量。

KP07-21

158.88g。お、重さが違いますね!

測った後はわかりやすくするために付箋を貼りました。

KP07-22

158.88gがラッシュレア無しのハズレで、158.99gの方がラッシュレアが入っているという予想ができました。

まずはハズレ予想のボックス方から開けて確認していきます。

KP07-23

結果は




KP07-11

ラッシュレア当りましたwしかもレジェンドカード!

KP07-10

開封結果としては嬉しいのですが、企画倒れほぼ確定☆

逆に重い方にラッシュレアが入っていなかったらどうしよう。

一先ず重い方も開封して確認していきます。

KP07-24

こちらにラッシュレアは入っているのか。

結果は




KP07-15

こっちにも入ってたー!しかもまたレジェンドカードw

大当たり過ぎてめちゃくちゃ嬉しいけど、企画的にはアウトw複雑過ぎる。

KP07-14

という事で、すいません、企画倒れですm(__)m

今回はしっかり検証できなかったので財布に余裕がある時たくさん買って再挑戦しようと思います。

でも下の記事でラッシュデュエルの各レアリティの重さを測った時はノーマルカード:1.64g、ライジングレア1.87gと0.2g以上差があったので、理論上は未開封ボックス(シュリンク付き)でもラッシュレアが入っている・入っていないが重さサーチで調べられるはずです。

ラッシュレア別重さアイ
【遊戯王】ラッシュデュエルのカードもレアリティ毎に重さが違う?0.01g単位で測れる計量器で測ってみた!遊戯王カードはレアリティによって重さが違うという噂があります。 噂と言うか実際その通りで、例えばノーマルカードとウルトラレアカード...

他のレアリティの重さも測っているので、是非チェックしてみて下さい!

遊戯王RD未開封ボックス重さサーチ検証結果

遊戯王ラッシュデュエルの未開封ボックス(シュリンク付き)でも重さサーチできるかの検証でした。

企画倒れとなって本当にすいません・・・

でも理論上は未開封ボックス(シュリンク付き)でもサーチできるはずなので、計量器がある方は試してみて下さい!

こちらの記事もおすすめ!