育児

【コロナ】自宅で勉強できる学習システム『天神』の特徴・評判・口コミは?【自宅学習】

コロナウイルスの影響で、全国の学校で一斉休校が続いています。

長期間による休校で、子供の学習に影響が出ています。

そんな中、全国的にみるとコロナウイルスの影響(感染者数)が大きい、小さい地域と差が出てきています。

影響の大きい地域の休校は数ヶ月経った今も延長されていますが、影響の小さい地域に関しては、学校が再開している地域もあります。

そうなってくると問題になるのが教育格差。

学校での勉強ができる時間が地域によって大きく差が出てきてしまい、最終的には受験に影響してきます。

大袈裟かもしれませんが、受験で希望する学校に入れた・入れなかったという結果が、その後の社会人生活・人生にも大きく影響してくるかもしれません。

コロナウイルスの影響で外出自粛の要請が出ていますが、やはり遊びに出かけている子供をたくさん見かけます。

コロナウイルスに感染するリスクも心配ですし、教育格差も問題ですが、この期間をどう過ごすかでライバルと差が付いてきます。

学生時代に遊びまくって、社会人生活を安月給で苦労しながら過ごしている私から学生の皆さんへアドバイスさせていただくのであれば、学生時代に苦労しておいた方がいいという事です。

小学生は6年、中学生は3年、高校生も3年、4年生大学を卒業して社会人になった場合22歳で就職→定年の60歳まで38年(更に伸びる可能性大)と、圧倒的に社会人生活が長いです。

もちろん若い時にしかできない事もたくさんあるので、しっかり遊ぶのも大事です。(悪魔の囁き)

※コロナウイルスによる外出自粛要請期間はできるだけ自宅にいましょう。

前置きが長くなりましたが、コロナウイルスの影響で学校で勉強できなくても、自宅で勉強ができる学習システム『天神』を紹介します。

学習・サポートが充実していながら、子供が多いご家庭程費用がお得になるサービスとなっています。

学校で勉強ができない期間も自宅でしっかり勉強して、ライバルに差をつけましょう!

因みに、生後3ヶ月~8歳までのお子様がいるご家庭にはこちらの知育玩具レンタルサービスもお勧めです。

キッズラボアイ
知育玩具レンタルサービスのキッズ・ラボラトリーの特徴・口コミ・評判は?知育玩具の定額制レンタルサービスが増えてきている事を皆さんご存じでしょうか? 以前、家電や旅行グッズ、イベント用品などレンタルでき...

★ネット不要で家庭学習できる★

休校中でも”ちゃんと”勉強できる「天神」

こんな人にお勧め

・休校で勉強できない方
・不登校で自宅学習したい方
・自分のペースで勉強したい方

学習システム『天神』ってどんな教材?

『天神』とは、滋賀県草津市にある『株式会社タオ』という企業が開発したマルチメディア学習システムです。

株式会社タオ25年以上の実績・ノウハウがあり、賞の受賞や特許を取得されている安心できるサービスです。

天神とは?
『パソコン』『プリント』『動画』の3つのパターンで学ぶ事ができる学習教材となります。

ステージ幼児期から大学受験まで一貫して学ぶ事ができ、子供のステージに合わせた学習が可能となっています。

ステージ毎に取り揃えている問題数も多く、基礎学力を高める学習が可能で、勉強が苦手でもその子に合ったペースで学習していく事が可能です。

『天神』のお勧めポイント

ステージに合わせた学習が可能であったり、3つの学習方法で理解を深る事ができたり、サラッと紹介させていただきましたが、もう少し詳しくお勧めポイントを紹介します。

無料体験可能

天神トライアル2種類のコースで無料体験が可能となっています。

インストラクターが訪問して教えてくれるコースまで無料体験できるのは凄いですね!

兄弟がいる場合は更にお得に!

兄弟これが一番のお勧めポイント!

『天神』は1人分の料金で利用できます。2人目、3人目の子供がいた場合は無料に。

登録時には子供が1人で、その後に2人目が産まれたという場合でもOKです!

子供が多い程お得に利用する事ができます。

パソコン・プリント・動画で学習可能!

学習方法3つの学習方法で勉強する事ができます。

情報社会の近年では、小学生でもパソコンに慣れる為にパソコンを使った授業が増えています。

パソコンに慣れる為にもお勧めです!

個人のペースで学習可能

学習ペース子供ベースのスピードで学習可能です。

私も小学生の頃、塾に通うのが嫌だったので家で勉強できるように教材を取り寄せていた時期がありましたが、届いた分がまだ終わっていないのに毎月次の教材が送られてきて、結局それがストレスで長続きしませんでした。

進歩状況に合わせて学習できるのも魅力です!

サポートも充実

こちらの企業では、サポートにも力を入れて取り組まれています。

気になるサポートの一例を挙げると以下になります。

・電話問い合わせも土日祝日OK!平日も21時まで受付
・アップデートで問題の追加や調整あり
・購入後の子供追加OK

特に『購入後の子供追加OK』が魅力的です!

子供追加OK育児にはお金もかかるので、何人も塾に通わせたりすると教育費が大変です。

子供が多いご家庭程お得です。

サポートについてはこちらで詳しく紹介されています。

★ネット不要で家庭学習できる★

休校中でも”ちゃんと”勉強できる「天神」

『天神』の残念なポイント

学習範囲、サポート体制、どちらも素晴らしいので言う事無しなのですが、挙げると以下になります。

学習できない科目もある

例えば高校生版の教材を見てみると、必須科目となる5教科はしっかり押さえられていますが、選択科目である【物理】や【生物】は学習する事ができません。

科目私は全教科の中で生物が一番好きだったので、ちょっと残念。

『天神』の利用に必要な環境

以下の条件を満たすパソコンが必要です。

動作環境自宅のパソコンに天神専用の機械を繋ぐだけなので、インターネット環境は必要ありません。

※ネット経由でアップデートを行う場合などは、インターネット環境が必要です。

『天神』の口コミ・評判

口コミ・評判を調べてみました。
満足度満足度は限りなく100%に近い高評価!

引用:家庭学習用デジタル教材『天神』公式ホームページより

満足度の高さから、口コミでの評判もとてもいいです。

口コミ1

遊びにも自信が出てきたと感じる。

口コミ2

年長なのに掛け算に挑戦。

口コミ3

問題に集中できる。やる気が持続している。

口コミ4

クラスで1人だけ100点取れて褒められた!

口コミ5

引用:家庭学習用デジタル教材『天神』公式ホームページより

苦手だった所が楽しくなった。

学習した結果もしっかり出ているようです!

★ネット不要で家庭学習できる★

休校中でも”ちゃんと”勉強できる「天神」

『天神』の費用について

気になる費用ですが、資料請求した中に同封されている価格詳細を参照する必要があります

天神価格なので、この記事では価格詳細の記載はあえてしないでおきます。

資料請求の手順については後述していますので、気になる方はこのまま読み進めて下さい。

『天神』の資料請求の手順

1.デジタル学習教材「天神」よりホームページにアクセスします。

2.ホームページトップ画面右上に『資料請求』があるので、こちらを選択します。

資料請求手順13.必要事項を記入し、入力内容を確認します。

資料請求手順24.入力内容を確認して問題が無ければ【送信】して完了です。

まとめ:自宅で勉強できる学習システム『天神』の特徴・評判・口コミは?

ステージに合わせて学習できる他、ステージごとの問題数も多くサポートも充実していてお勧めです。

特に、子供が多いご家庭にはお勧めしたい学習システムとなっています。

気になった方はまず資料請求をしてみて、詳細をチェックしてみて下さい。

★ネット不要で家庭学習できる★

休校中でも”ちゃんと”勉強できる「天神」

こちらの記事もおすすめ!