ポケモン

【ポケモン】エキスパンションパス第1弾:鎧の孤島の始め方(ダウンロード)・行き方を画像付きで紹介

2020年6月17日夜、遂にエキスパンションパス第1弾となる『鎧の孤島』が配信されました!

エキスパンションパスが発売して約半年、どれほど待ちわびた事か( ノД`)

早速始めよう!と思っても、イマイチ鎧の孤島の始め方・行き方がわからなくて時間がかかりました(^^;

そこで今回は、『鎧の孤島』までの始め方・行き方をまとめました。

鎧の孤島の始め方(ダウンロード)

まずは『鎧の孤島』を始め方の手順を紹介します。

ポケモンソード(シールド)のソフト更新を行おう

鎧の孤島をダウンロードする為には、一旦ゲームを終了してソフトを更新する必要があるので手順を解説します。

1.ホーム画面でポケモンソード(シールド)のソフトを選択し、スイッチ本体の+ボタンを押します。

鎧の孤島1

2.ソフトの詳細画面が開きます。

【ソフトの更新】→【インターネットで更新】を選択します。

3.ソフトの更新が開始されます。

ソフトの更新状況は目で確認する事ができます。約10分ちょっとかかりました。

鎧の孤島3

4.【3.】の更新が完了してソフトを起動すると、もう一度ソフトの更新が始まります。こちらは約2分程度かかりました。

鎧の孤島4

5.【4.】が完了したらホーム画面での作業は完了です。

鎧の孤島への行き方

次に、鎧の孤島への行き方を紹介します。

ゲームが起動したらヨロイパスがゲットできる

鎧の孤島5

ゲームが起動したら、ヨロイ島への行き方案内がいきなり表示されます。

鎧の孤島6

そのままヨロイ島へ行くためのアイテム『ヨロイパス』をゲットできます。

ブラッシータウンの駅員に話しかけよう

鎧の孤島7

ブラッシータウンにいる駅員に話しかけると、そのままヨロイ島への行く事ができます。

鎧の孤島8

ヨロイ島はこの辺りにあります。アーマーガアが連れて行ってくれました。

鎧の孤島9

ヨロイ島に着くとポケモン図鑑をアップデートしてくれます。

そして新たなる冒険へ!

エキスパンションパス第1弾:鎧の孤島の始め方(ダウンロード)・行き方紹介まとめ

エキスパンションパス第1弾:鎧の孤島の始め方・行き方の紹介でした。

新しいストーリーやポケモンが追加される他、ブティックで購入できるアイテムの種類が増える、第2弾の追加コンテンツ配信も予定するなど盛りだくさんの内容となっています。

ポケモンソード・シールドを持っている方にはオススメの追加コンテンツとなっていますので、エキスパンションパスをまだ準備していない方は要チェックです!

こちらの記事もおすすめ!