グラブル

【グラブル】ウーノ限界超越(LV100→110)でどう変わった?奥義強化と吸収が追加!

十天衆ウーノの限界超越が実装され約1ヶ月、無事超越する事ができました。

ウーノ超越4

ウーノより先にソーン・カトルの超越を行ったので、半額期間に苦労して集めた『星晶の欠片』はまた0になりました。

星晶の欠片は毎日ショップで少しずつ交換できるので、限界超越がまだ先の話って気にしてない方も早目に準備しておいた方がいいです!

【グラブル】星晶の欠片(せいしょうのかけら)が全然足りない!効率的に集めるには?主な集め方を画像付きで紹介グラブルのトレジャーアイテムである『星晶の欠片(せいしょうのかけら)』 星晶の欠片の使い道はいろいろありますが、代表的なも...

限界超越第1段階(LV100→110)にする為には、集めるのが大変な星晶の欠片やヒヒイロカネなど豪華素材を使用します。

ここまでして限界超越する価値があるのか、どの十天衆から限界超越するか悩んでいる人も多いと思います。

ウーノ限界超越第1段階完了でどれくらい強化されたか確認してみたので、ウーノを限界超越しようか迷っている方は参考にしてみて下さい。

【グラブル】ウーノ限界超越第2段階完了(LV110→120)でどう変わった?!新サポアビとLBが追加!十天衆ウーノの限界超越第2段階(LV110→120)が完了しました! ウーノの限界超越第2段階が実装されて約半年、結構時間...

目次

ウーノの限界超越に必要な手順・素材と超越後の性能

攻略サイトではどこも紹介されていますが、一応簡単に紹介しておきたいと思います。

ウーノの限界超越に必要な手順・素材

ウーノの限界超越を行う為の手順は以下になります。

ソーン3

引用:gamewith様公式ホームページより

+αで新トレジャーを含む様々なトレジャーを消費とある素材がこちら。

ウーノ超越9

限界超越第一段階で素材がエグイww

ウーノ超越1

限界超越に必要な『無我・天伐槍』のトレジャー交換でヒヒイロカネ・銀片200個・属性変更した朽ち武器30本を消費します。

ウーノ超越3

そして地味に集めるのが大変な6竜や天司素材と、ダマスカス骸晶20個を消費する事で限界超越する事ができます。

個人的には星晶の欠片に次いでダマスカス骸晶を集めるの大変なので、普段から意識して磁性粒子等も集めてた方がいいです。

ヘイロー周回アイ
【グラブル】エンジェルヘイロー50周回でジーンはどれだけ集まる?ディメンションヒーローの確率は?【検証】ジーンや星晶の欠片などの素材集めとしてよく周回されるエンジェルヘイロー。 1周あたりサクッと周回できて、多くの素材をたくさん集めら...
骸晶アイ
【グラブル】ダマスカス骸晶(がいしょう)が全然足りない!主な入手方法・集め方を紹介!ダマスカス鋼とのショップ交換や十天衆の限界超越、一部武器の上限解放に必要な『ダマスカス骸晶』 元々はダマスカス鋼とのショップ交換を...

ウーノ限界超越(LV100→110)後の性能

ウーノの限界超越後についての性能ですが、LV100→110になると奥義性能と奥義効果に吸収が追加されるようです。

ウーノ超越10

詳しく確認したい方は、gamewith様のこちらのページで確認できます。

この段階では奥義・LBの強化はあるものの、アビリティなどの強化は無いようです。

なので今回は、ここまで苦労して限界超越した価値があったのかを、奥義性能と奥義効果で確認したいと思います。

ウーノの限界超越(LV100→110)後の奥義性能と奥義効果の確認

それでは、限界超越後の前後で奥義性能と奥義効果がどう変わったのかを確認していきます。

ウーノ限界超越後の奥義について

まずは奥義がどう変わったのかの確認です。

限界超越前の奥義ダメージ

まずは限界超越前の奥義ダメージの確認です。

ウーノ超越8

トライアルバトル開幕エリクシール→アーマーブレイク+ミゼラブルミスト+ゼノコキュ琴奥義ストレングス込みで、ウーノ奥義ダメ―ジ約440万です。

ウーノは防御タイプキャラなので、ここまで火力出せたら十分ですね。

限界超越後の奥義ダメージ

続いて、限界超越後の奥義ダメージがこちら。

ウーノ超越5

検証条件は限界超越前と同じです。奥義ダメージ約500万と大きくダメージが伸びています。

バフ込々だと550万出ている事もありました。

因みに第1段階の限界超越後、LV110で解禁されるダメージ上限UPのLBはレベルが足りずに習得していません。

なのでダメージ上限UPのLBを取れば更に上限値を伸ばす事ができます。

防御タイプとは思えない奥義火力、流石十天衆。

レベ上げアイ
【グラブル】キャラのレベル上げはどうやるのが効率的でおすすめ?初心者でもマネできる方法を紹介!グラブルで新キャラをゲットしたりキャラの最終上限解放したけど、レベル上げが大変。 こんな悩みをお持ちの騎空士は多いと思います。 ...

ウーノ限界超越奥義後の奥義効果

続いて奥義効果について確認です。

ウーノは限界超越する事で奥義効果に吸収が追加されるようです。

実際奥義を打ったら、ストレングスに追加して吸収効果も追加されていました。

ウーノ超越6

回復量を確認する為、多心陣で主人公のHPを減らして確認しました。

ウーノ超越7

回復量は1000とちょっと物足りない気もしますが、効果時間は奥義時含む3ターンとの事。

合計3000回復できると考えると、回復タイプのキャラに引けを取らない回復量なので結構優秀だと思います。

しかも奥義を打つ度に吸収効果を全体に付与できるので、ルシフェル石のような回復量が少ない割にリキャストが長いものと比べると破格かもしれません。

しかもポチら無くても勝手に吸収効果付与してくれますし、回復アビリティではないのでフルオートでも問題なく採用できます

元々防御性能が高いウーノに吸収効果も追加された事でより耐久力が増し、高難易度マルチやフルオートではスタメン復権するかもしれません。

ウーノの限界超越(LV100→110)後の性能はどう変わったまとめ

限界超越(LV100→110)後のウーノの紹介でした。

素材の重さの割には強化が地味という事でウーノ超越を後回しにしている人が多いようですが、個人的には結構いい強化貰ったんじゃないかと思います。

貢献度レースで見るならば奥義後のアビダメ火力が大きく上がったソーンや奥義で全体に追撃を付与できるカトルに軍配が上がりますが、ウーノも元々2アビの瞬間火力や高火力奥義+奥義効果にストレングスを持っているのでアタッカーとしても使えます。

それでいて高い防御性能も持っていながら今回回復効果まで全体に付与できるようになったのは結構強いんじゃないでしょうか。

私は古戦場を基本フルオートで周回するので、100Hell以降のフルオートでは多分スタメンで採用すると思います。(多分・・・)

ただ限界超越素材は重いので、他の十天衆の強化内容もチェックしてからでもいいと思います。

ソーンアイ2
【グラブル】ソーン限界超越完了(LV100→110)で性能はどう変わった?奥義と3アビの火力が大幅上昇!ソーンの限界超越が実装され約1週間。 やっと限界超越する事ができました! と言っても、まだレベル上限を100→110...
サラーサ超越1アイ
【グラブル】サラーサ限界超越第1段階(LV100→110)完了!奥義火力が大幅UPと追加効果も!十天衆サラーサの限界超越第1段階(LV100→110)が完了しました! やっとサラーサの超越ができた!(第1段階だけど) ...
カトル超越アイ
【グラブル】カトル限界超越(LV100→110)でどう変わった?奥義強化と全体追撃が追加!十天衆カトルの限界超越が実装されました。 今回は事前に準備していた事もあり、実装日に限界超越する事ができました! ソ...
フュンフ超越アイ
【グラブル】フュンフ限界超越(LV100→110)完了!奥義火力UP+更に高難易度マルチ適正キャラに!十天衆フュンフの限界超越第1段階(LV100→110)が完了しました! フュンフの超越絵いいな! ヒヒイロカ...
シスアイ
【グラブル】シス限界超越(LV100→110)でどう変わった?奥義が更に強力に!2021年4月19日(月)、十天衆シスの限界超越が実装され、当日中に限界超越する事ができました! シスが実装日に限界超越で...
シエテ超越1アイ
【グラブル】シエテ限界超越第1段階(LV100→110)完了!奥義火力UP+ダメージ上限UPバフ追加で肉集め人権級に!十天衆シエテの限界超越第1段階(LV100→110)が完了しました! シエテがめっちゃイケメンになりましたw ...
オクト―超越アイ
【グラブル】オクト―限界超越(LV100→110)完了!奥義火力UP+水属性ダメカ追加で耐久面もアップ!十天衆オクト―の限界超越第1段階(LV100→110)が完了しました! オクト―が更に歌舞きましたw ヒヒイ...
ニオ超越1アイ
【グラブル】ニオ限界超越第1段階(LV100→110)完了!奥義火力が大幅にUP!十天衆ニオの限界超越第1段階(LV100→110)が完了しました! ニオはめっちゃ好きなんですが、古戦場の兼ね合いなんかも...
エッセル第1_アイ
【グラブル】エッセル限界超越第1段階(LV100→110)完了!奥義火力UP+1アビ即時使用でトレハンの回転率UP!十天衆エッセルの限界超越第1段階(LV100→110)が完了しました! ビジュアル的にはエッセルそんなに好きじゃなかったん...
こちらの記事もおすすめ!