ラッシュデュエル

【遊戯王】ラッシュデュエルの年末箱?オーバーラッシュパックを開封!

2022年11月26日(土)、遊戯王ラッシュデュエル『オーバーラッシュパック』が発売しました!

ORP1

今回のパックは何かと話題になってまして、何が話題かと言うと、遂に遊戯王のイラストが枠から飛び出すそうです!

その名は、今回から登場した新レアリティ「オーバーラッシュレア」!

ORP2

引用:遊戯王ラッシュデュエル公式サイトより

ブルーアイズが枠から飛び出している!

構図自体は以前登場したラッシュレアのブルーアイズのイラストを大きくしただけっぽいので目新しい感じはしませんがw

ただ今回は年末前に発売したという事もあり商品自体が豪華な仕様になっているようで、ブルーアイズ以外にもオーバーラッシュレアのカードが多数登場しているようです。

その他にも、シークレットレアが封入されているのはもちろん、環境を大きく変えるような強力なカードやイラストアドの高いカードも沢山封入されている模様。

事前予約していたので1箱はGetできましたが、ラッシュデュエルでは珍しく(失礼w)発売日当日に即売切れとなっていました。

ORP3今までに発売したラッシュデュエルの商品は定価割れで販売されている事が多かったので、これをキッカケに盛り上がってくれると嬉しいですね!

今回は遊戯王ラッシュデュエル:オーバーラッシュパックの紹介と開封結果を報告しようと思います!

目次

遊戯王ラッシュデュエル:オーバーラッシュパックの製品情報

開封結果を紹介する前に、まずは製品情報について紹介します。

オーバーラッシュパックの製品情報は以下になります。

ORP4

引用:遊戯王ラッシュデュエル公式HPより

・発売日:2022年11月26日(土)
・価 格:1パック220円(本体価格200円)
・内 容:1パック4枚入り/1ボックス15パック入り
・全70種
・オーバーラッシュレア・・・6種類

・ウルトラレア・・・・・・・8種類
・スーパーレア・・・・・・・26種類
・ノーマル・・・・・・・・・30種類

今回はウルトラレア3種とスーパーレア17種にオーバーラッシュレアが存在し、ウルトラレア5種類とスーパーレア9種とノーマル12種にはシークレットレアが存在します。

スペシャルパックとなっているだけあって超豪華な内容となっていますが、低年齢層向けとは思えない程の超闇鍋パックともなっていますw

全部揃えるのはかなり大変そう・・・

オーバーラッシュパックの注目カード

冒頭でもご紹介したように、オーバーラッシュパックには対戦環境を変えるような強力なカード(プレイヤー向け)や、高レアリティ・可愛い女の子カードといったコレクター向けのカードなど様々な魅力のカードが封入されています!

オーバーラッシュパックのレジェンドカード

まず気になる今回のレジェンドカード枠ですが、そのカードはパワーボンドとブラックホールとなっています!

ORP5

パワーボンドは言わずと知れたワンキルカードw

ブラックホールは不利な状況をリセットする事もできますし、ドローフェイズは手札が5枚になるようにドロー、1ターンで何回も通常召喚できるラッシュデュエルにおいてはワンキルに繋げる事も可能な超強力カードとなっています。

どっちもレジェンドに相応しいカードですね。

ブラックホールはどのデッキでも採用できるので、プレイヤーなら1枚は持っておきたいです。

サイバードラゴン関連

そして、ラッシュデュエルにも遂にサイバー流が登場しました!

ORP6

パワーボンドとサイバーツインドラゴンがセットで登場するのはヤバ過ぎる!!

サイバーエンドドラゴンはマキシマム召喚したモンスターに匹敵する攻撃力を誇りますし、OCGには無いラッシュデュエルオリジナルの関連カードも登場したようです!

テーマ自体が人気あるし、デッキを組む人多そう。

可愛い&高レアリティの女の子カード

ORP7

ラッシュデュエルと言えば毎回封入される女の子カード達!

もちろん今回も登場します!

可愛いカードが多いながら今回はオーバーラッシュレアやシークレットレアが存在するカードも多く、コレクター向けのカードがたくさん揃ってます。

ちなみに、エクスキューティーはレイアちゃん派ですww

大迫力のマキシマムモンスター

ORP8

オーバーラッシュパックにはマキシマムモンスターも収録されているのですが、マキシマムモンスターにもオーバーラッシュレアが存在します。

3枚揃える&イラストが枠からはみ出ているという事もあり、並べると迫力がいつも以上にあってめっちゃカッコいいです!

オーバーラッシュパックの開封結果

それでは、オーバーラッシュパックを開封していきたいと思います!

ORP9

新レアリティのオーバーラッシュレアをこの目で拝んでみたい!

では早速開封していきます!

開封してみると、早速スーパーレア以上のカードが当たりました。

ORP10

幸先がいいですね!

続いて2パック目。

ORP11

!?!?

何やらラッシュレアともOCGのプリズマとも異なる光がっ!!

これはまさか・・・

ORP12おぉーーー!

これが噂のオーバーラッシュレアか!

ORP13当たったカードが何とも言えないやつでしたが、オーバーラッシュレア自体は予想以上に迫力&ギラついててかなりいい!

これは・・・いいっすね・・・w

集めたくなる光り方です。

もう見せ場は無いかと思っていたら、次は同じ箱からシークレットレアも出てきました!

ORP14マジシャンズヴァルキリアのイラスト!ふつくしい・・・

しかもこれ、ノーマルカードがシークレットレアになってるやつです。

ORP151箱からオーバーラッシュレアとシークレットレアが当たるのが仕様なのか運がいいのかわかりませんが、コナミさん太っ腹過ぎひんw

最終的に、1箱から出たスーパーレア以上のカードはこのようになりました。

ORP16

・オーバーラッシュレア・・・1枚
・シークレットレア・・・・・1枚
・ウルトラレア・・・・・・・3枚
・スーパーレア・・・・・・・10枚

今回の箱の製造番号はこちらでした!

ORP17

オーバーラッシュパックの紹介と開封結果まとめ

遊戯王ラッシュデュエル「オーバーラッシュパック」の紹介と開封結果報告でした。

最低でもスーパーレア以上のカードが封入されていて、新レアリティのオーバーラッシュレアも満足のいくレアリティとなっていてかなり良かったです。

プレイヤーにもコレクターにも需要のある内容となっているのも嬉しいですね!

売切れになっていたのも納得ができます。

今回のパックを機会に、ラッシュデュエルが盛り上がってくれるといいですね!


こちらの記事もおすすめ!