カードの保管・ディスプレイにお勧めのスクリューダウンやフルプロテクトスリーブは過去にいくつか紹介しましたが、今回カードディスプレイ専用の商品をGetしました!
それがこちら!
with:Dのカードディスプレイ(スマートモデル)です!
高額カードコレクターで有名な気まぐれクックの金子さんも愛用されます。
通販限定かと思ってましたがトレカを扱っている本屋さんでたまたま販売してたので購入してきました!
今まで紹介してきたものの中では少々値が張ったのですがディスプレイ専用ってどんな感じだろうと気にもなっていたので、紹介しながら実際にカードを入れていこうと思います!
目次
with:Dのカードディスプレイ紹介
購入したwith:Dのカードディスプレイについて見ていきます。
with:Dのカードディスプレイ セット内容・価格
with:Dのカードディスプレイですが、セット内容は以下のようになっています。
◆セット内容
・アクリル板・・・2枚
・専用黒台紙・・・1枚
・ネジ・・・・・・2個
・ビス・・・・・・2個
・スタンド脚・・・1本
・専用スリーブ・・1枚
この商品1つでカード1枚をディスプレイできます。
因みに、値段は1個1,430円(税込)でした。
カード1枚飾るのに約1,500円かかるので満足させて欲しいですね。
中身を取り出した状態がこちらです。
組立方は簡単です。
専用のスリーブにディスプレイしたいカードを入れて専用黒台紙の中にセットし、両面からアクリル板で挟んだ後ネジとビスで固定するだけです。
with:Dのカードディスプレイを組み立て
実際にカードを入れてディスプレイしてみました。
今回with:Dのカードディスプレイを2つ購入したのですが、左はミニサイズ・右はレギュラーサイズとなっていて、専用黒台紙の中に空いている枠の大きさが少し異なります。
ミニサイズとレギュラーサイズでは開口サイズが異なります。
引用:with:D様公式HPより
まずは左のカードディスプレイ(ミニサイズ)を組み立ててみました。
ミニサイズのカードディスプレはの遊戯王カードのサイズに丁度いいので「真紅眼の亜黒竜」を入れてみます!
まずは専用スリーブにカードを入れて、専用黒台紙にセットします。
アクリル板で挟んだ後に固定していきます。
数分で組み立てできました。
黒のドラゴンに黒のフレームカッコいい!!
厚みも厚過ぎず薄過ぎずでスタイリッシュな感じです!
ディスプレイ棚に飾って見たらとても良い感じ!
他のカードはフルプロテクトスリーブ+100均の写真立てで飾っているので、専用のカードディスプレイはやっぱり見た目の高級感から全然違います。
自分の一番お気に入りスペースに混ぜてみたけどめっちゃ良い!!
約1,500円払うだけの価値は全然ありますね。
因みに、今回スタンド脚を付けて飾ってますが、スタンド脚の代わりのビスも付いているので脚無しにする事もできます。
脚無しverを表から見た感じ。
脚無しverを裏から見た感じ。
公式ではスタンド仕様とスリーブ仕様と呼ぶらしいです。
スリーブ仕様にした場合、立たなくなる代わりに保管がしやすくなります。
スリーブ仕様の状態で保管する場合はアクリル板が傷きやすいので、梱包されていたビニールを被せた方がいいです。
スリーブ仕様の状態でもカードスタンドを追加すればディスプレイできます!
折角なのでレギュラーサイズにもカードを入れてみます!
レギュラーサイズは遊戯王カードだと開口サイズが大き過ぎるので、ポケカなど遊戯王カードより一回り大きいサイズのカードゲームのディスプレイに向いてます!
これだとブカブカでズレてしまうのでポケカに差し替えてみます!
ポケカだとピッタリでした!
こちらも黒のフレームに合うように「リザードンVmax」の色違いを入れてみます!
こっちも超絶カッコいい!!
ポケカ界と遊戯王界のそれぞれの黒竜をwith:Dのカードディスプレイに入れて並べたら超絶カッコ良過ぎました!
これは買って正解でしたね!
商品の中に入っていた取り扱い説明書には記載されていませんでしたが、UVカット機能もしっかりあるので安心して飾る事ができます。
まだまだ凄いwith:Dの品揃え!
今回with:Dのカードディスプレイ(黒フレーム)を紹介しましたが、公式サイトを確認して頂ければわかるように、with:Dはコレクションケースに特化した品揃えがかなり豊富です!
よくあるようなスクリューダウンはもちもん、フレームの種類も多数あります!
そればかりか、ディスプレイケースを更に守るアクリルケースや、クリスタルブロックタイプ、プレイマット用のディスプレイケースも取り扱いがあります。
コレクターにはかなりお勧めのアイテムが揃っているので、知らない方はチェックしてみて下さい!
with:Dのカードディスプレイまとめ
with:Dのカードディスプレイの紹介でした。
ガチディスプレイ専用のものを使ったのは初めてでしたが、高級感・スタイリッシュ感・UVカットもほぼ100%に近く、お気に入りのカードを飾って楽しみたい方にはかなりお勧めだと思います。
個人的には大満足でしたし、プライマット用のディスプレイケースなど他の商品も試してみたいですね!